2009年05月09日

ちょっと一言の戯言5

ちょっと一言の戯言5 
GW明けもあり3連投稿です
生活費以外の金銭のほとんどがサバゲ関係に消える極めてエンゲル指数ならぬガンゲル指数の高い生活を送っているのですがサバゲ用品以外で金銭を逼迫させてるのがこいつら資料本です。専門書だけあって値段設定お高めでこの5冊でM16が買えます・・・

月刊誌系は隔月のMC☆あくしずを創刊号から購入して愛読してるだけなのですが最近ほぼ毎月世界の傑作機買ってるし手が届きやすいからとPC周りに置いてたらいつの間にか机が悪魔の城var.ミリタリ(割合的には赤本:肌色で3:2くらい)みたいになってきててそろそろ棚を増設しないとヤバイとか考えてたら今月19日に世界の駄っ作機5が嗚呼ぁぁァァァァ・・・












そう言えば買ったばかりの世界の傑作機B29が現在進行形で神隠しに合っているんだが一体何所にいったんだ?




同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
ちょっと一言の戯言10
ちょっと一言の戯言9
ちょっと一言の戯言8
ちょっと一言の戯言7
ちょっと一言の戯言6
ちょっと一言の戯言4
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 ちょっと一言の戯言10 (2010-07-02 09:11)
 ちょっと一言の戯言9 (2010-03-06 11:28)
 ちょっと一言の戯言8 (2009-12-16 20:06)
 ちょっと一言の戯言7 (2009-10-10 16:19)
 ちょっと一言の戯言6 (2009-05-27 17:44)
 ちょっと一言の戯言4 (2009-04-23 20:38)

Posted by 凡人十三號  at 03:03 │Comments(4)ちょっと一言

この記事へのコメント
そんな時は失せ物の神様にお祈りすると、今まで散々探した所にそっと置いていってくれます。チクショウ欲しい時に限って行方不明になる・・
Posted by イサカ at 2009年05月09日 03:36
>イサカさん
最近は今まで探してた場所より記憶に無い場所とか欲しいときに出てこず、別の物探してる時の遭遇率が異常に高いです。

それに関連してかここ半年の妖怪リモコン隠しとの遭遇率が既に20回を超えてるような・・・
Posted by チョッパーチョッパー at 2009年05月09日 04:46
チョッパーさん、こんばんは

専門誌は需要が少ないので、単価を高くして利益をあげるので、
高いんですよね('Д`)y-~~~

俺って今は定期的に購読している本はありませんね。単に金銭的な問題なんですけど。

俺が本で一番高い買い物をしたのは「六法全書」ですね。
1万円近くしたのを覚えています(逝)
買ったはいいんですが、ほとんど読まない上に、法律は毎年変わるので
今はほんと役立たずな本になっております('Д`)y-~~~
Posted by 木下筑前守 at 2009年05月11日 22:15
>木下筑前守さん
この手の専門書って高い上に立ち読みで内容把握するのが不可能でオマケに知りたいことに限って載ってないのが多いですね。

現在個人的にはWWⅡ各国の航空機関砲と爆弾、魚雷一覧が欲しいです。
Posted by チョッパーチョッパー at 2009年05月12日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。