スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月09日

LETHERMAN MUT EOD

 

米軍御用達のマルチツールといえばガーバーマルチツールですが今回買ったのはレザーマンツールの方です。
ちなみに買ったのはミリタリーモデルのMUTのEOD(爆弾処理班)仕様ですがなんでこれがEODは後ほど

 

セット内容はレザーマンツールのロゴ入りMOLLポーチとマルチツール本体、レンチに下敷きにしてる取説です。

 

ツールはポーチにすっぽり収まりますがレンチは再度のゴムバンドに挟んでるだけなので無くしそうで怖いです
次からはツールのご紹介

 

最初はナイフ、根元はロープなどを切断しやすいように波形になっています。
ナイフにはロック機構が付いていて展開時はもちろんペンチとして使うときもロックされてナイフが飛び出ないようになっています。

 

ナイフの反対側はノコギリになっています。

 

これはなんでしょうか?
ピッケルではありません、これがEOD仕様の所以C4爆薬に信管を刺す穴を開けるツールです。
通常のMUTにはM16を分解するときのパンチが付いていて差し替えることができます。

 

こちらはM16の機関部にこびり着いたカーボンをそぎ落とすブレードで銃を傷つけないよう柔らかい銅でできています。

 

底面はハンマーになっています。なんかライフルのショルダーストックに似てる

 

付属のドライバー類ですべてツールに内蔵しておくことができます。

 

使い方は柄の部分に挿し込むだけ、ね簡単でしょ?

 

ハンマーの根元はカラビナとその部分を使った栓抜き、ロープカッターになっていて

 

作動不良を起こしたボルトを強制的に開くこともできます。


あ、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます
今年の第一弾はマルチツールになりました。
銃本体はトレポンM4、次世代SCAR-H、A&K PKMが欲しいんですが果たして手が出るかどうか・・・
ではまたその内  


Posted by 凡人十三號  at 19:16Comments(0)装備品

2011年09月07日

誰がなんと言おうとも矢印のパッチ

この前の記事でパッチについては後日書くって行ったのにもう9月じゃねーかこのウ◯コ製造マシン!!!

と言われそうなぐらい遅れてしまいました。
(同人誌即売会行ってたなんて言えやしないよ)

 



誰がなんと言おうと矢印パッチです異論は認めません

 

サブデュードパッチ(デザートマーパッド)

  


Posted by 凡人十三號  at 23:34Comments(0)装備品

2011年07月29日

EBERLESTOCK G3M SNIPER PACK

フィールドまで装備類を運ぶバックパックにはフレーム付きのアリスパックを使っていたのですがリリース用の金具が破損していて、服の袖なんかに引っ掛けてベルトが外れて大変使い勝手がアレだったのでもっといいのを購入することにしました。


 

EBERLESTOCK社のものをチョイスしてみましたがスナイパー・パックの名のとおり同社のガンスリンガーパックと同様にライフルを収納することができます。

 

我が家にある一番の長物SVDも余裕で収容できます。ストックの枕にされてるのは防塵などのためのカバーで高さ調節の幅はかなりあるのでM82バレットのサイズでも収納できると思います。



内部には折り畳みの間仕切りあり、上下で仕切ることができます。

 

背面にはパッドは配置されていてつけ心地はよいのですが・・・(後述)

 

このバックパックを選んだ理由はガンケースとバックパックを分離してバックパック部分だけで利用できるからで、他のシリーズではこういったことは出来ません



 

ただ、バックパック部分だけを使うと背面のパッドがなくなるので背中が蒸れて非常に不快になります(経験談)  


Posted by 凡人十三號  at 00:26Comments(0)装備品

2011年07月14日

BLACKHAWK CQCホルスター+マルイカスタムグロッグ

サイドアームと言うかハンドガンにはマルゼンのP99とマルイのM1911ガバメント(房仕様)がありましたがP99はマガジンの入手が難しい、ホップ調節に六角レンチが必要かつ外したスライドをフレームに入れるにコツがいるので煩雑。M1911はマガジンを3回落として無くしていて使う気が失せてるのとPMC装備に似合わない残念外観になったので「まぁサイドアームならグロッグでいいや・・・」という諦めに近い考えでグロッグになりました。

 
で、M1911の失せ物マガジン3本の内2本はソフトタイプのホルスターに入れてたらいつの間にか消えてた罠だったので今回はそういう事がないようにBLACKHAWKのレッグホルスターにしてみました。ちなみにグロッグはノーマルでよかったんですが在庫がなかったのでカスタムになってしまいました。
 
ホルスターに専用マグポーチを付けてみましたがマガジンが引き抜きにくかったのでマグプルを付けました、が実はマグポーチが右側にあるので弾倉交換の時にグロッグのマガジンキャッチボタンを右手で押してから銃を左手にチェンジして開いた右手でマガジンを引きぬいて装填して・・・の七面倒臭い動作が必要なのには変りない事には後から気が付きました(;´Д`)  


Posted by 凡人十三號  at 23:41Comments(0)装備品

2011年07月11日

プレートキャリアin小物

なんかえらくタイトルが大雑把ですがプレキャリ周辺の小物が増えてきたので取り上げていきます。
 
前回に比べて酷くゴチャゴチャしてきました。こうしてみると特にパッチ周りが酷いですね

 
実物拘束用タイラップ×3です。ターゲットを拘束する必要のある作戦などではタイラップは金属製より携行数を多くできるのでよく使われていて、これは三つ折りにして携行性を良くしたものでMOLLに挟むことができます。なお、実物なのでレプリカと違って本当に拘束するとナイフなりでカットしないと解除できないので安易に使えません(もったいなさ過ぎて)

 
「ENERGIZER VEST LIGHT」軍用ライトとして第二次大戦から使われているL字ライトをハンドサイズにしたものです。
光源はLEDで照射力は市販のLDE6本以上を使った懐中電灯より高く目潰しできるレベルで、電源は単三電池1本なので調達が容易です。
 
アドミオンポーチのパッチがひどい事になってます。
右下が明日香縫製雑貨店さまで購入した復興支援パッチ、右上が倒福とNo.13パッチです。
で、左上が今年最高のネタキャラの一人にされているQBの同人パッチでこれは画像のオリジナルカラーとTAN系サブデュードあり、発売日にCOMIC ZINに並んで買いに行ったら自分の目の前でサブデュードが売り切れる泣き目を見た一品でその後Web通販で復活してた所をかっさらってサブデュードも入手しました。そして左下は・・・あまり多くを語らないでおきましょう工エエェェ(´д`)ェェエエ工
  


Posted by 凡人十三號  at 01:10Comments(0)装備品

2011年07月08日

SURE FIRE M951

もともとレール装着できるタクティカルライトは欲しかったのですが放出品屋で実物未使用M951が出ていたので思わずポチってしまいました。


セット内容はM951本体に赤外線フィルター、リモートスイッチ、スペアバルブの至れり尽くせり仕様でレールマウントは本体と一体化しているので取り外してハンドライトとして使うのは厳しいです


尻のプッシュスイッチは6Pとは違いオン・オフ切り替えでマウントはスクリューネジで固定されています。M952では固定方法はレバー式で取り外しが容易にされています

MAGPUL M4に付けてみたの図、このためにMAGPULPTSのリモートスイッチ取り付け部品を買ってみましたが付属の樹脂製レールはコマ数が足りなくてライトが乗せられず、ライトが巨大でハンドガードを保持するマグプル握りが出来ずでM4には付けない方向で決まりそうです(つд`)

  


Posted by 凡人十三號  at 02:34Comments(0)装備品

2010年04月12日

タクティカル・ウァッチキャップ


一応帽子はHSGIのベースボールキャップをもっていますがツバがゴーグルの通気口を塞いで曇りやすく、前後逆のエロかぶり(地元ではこう言いました)をするとプレキャリの背中に当たってしょうがないのでツバなし帽をサムズミリタリ屋さんで購入しました。
ただ、頭のデカイ自分がかぶると旧軍の略帽とドイツ軍の舟形帽を足して二で割ったような感じになります(;´Д`)


一緒に付いてきたTAD GEAR社の蓄光パッチのようですがオリジナル?これのレプリカは見たことがなのですがいずれにしろカッコいいからおk(`・ω・´)

ブーツ、帽子となんとなく装備も揃ってきてますが今現在、そろそろPMC装備をやりたいので残りは上下被服でしょうか、ちなみにPMC装備の理由はカッコいいより米軍とか考察に囚われなくていいのモノグサウエイトの方が大きいです工エエェェ(´д`)ェェエエ工

  


Posted by 凡人十三號  at 01:05Comments(0)装備品

2010年03月28日

NEWブーツ


↑今まで使ってたブーツ、かなりくたびれてますね。ちなみに5000円
今まで一応コンバットブーツはあったんですがサイズが11.5R(29.5センチ用)と無駄に巨大でけっつまずいてM4の首をガタガタにしたり危険だったんで自分の足合う10.5R(27.5~28センチ)ぐらいの新しいのを買うことにしました。
欲を言えば5.11とかオークリーとかのイケイケなのが欲しかったんですが在庫的にも金銭的にもそんな余裕はなかったので放出品ブーツにしました。

中古上との事でしたが靴底のヨゴレと足回りに若干の使用感がある以外はかなり綺麗ですね。

ふくらはぎの部分に耳が付いているので履くときに便利です。ただ、紐がかなり余ってるので足首を一周させないとブラブラに・・・

ソールはvibram、グリップはありますが厚いので柔軟性に欠けるのとコンクリートなど固い路面では足音がしそうです。

ブーツ本体は・・・う~ん、よくわかんないな 分かる人いたら教えていただけると幸いです(;´Д`)
 
インソール(中敷き)は手前の茶色いのが今までので奥の黒いのが新しいのですが・・・

今までの薄っ(´;ω;`)ブワッ
こりゃゲーム後半で足の裏痛くなってくるわ

これでようやく足回りも揃ってきたので充実したサバゲーライフを味わえそうで、明日は定例会なのですが昨日風邪を引いたんで出れねーんだよコンチクショー(つд`)

  


Posted by 凡人十三號  at 01:10Comments(0)装備品

2010年03月04日

トルネード・グレネード


去年からちょっと話題になってたガス発射式のBBグレネードです。
なんだか小汚いのはずいぶん前に買って何回か使ったからで、暖かければ快調に作動するので実際に役に立ちそうです。
ただ、気温が低いと動作が不安定になってさながらイタリア軍の赤い悪魔に成り下がるので投げられた方も投げて後から回収する方もビクビク物です。(;´Д`)




で、実はこのトルネード・グレネード・・・




野外で弄ってた時に暴発させて底蓋がブッ飛んで行方不明になっています\(^o^)/
ま、まぁ底蓋は別売りで無くしたり壊れやすい消耗品キットとして売られているので後から補充できるのですがまだガスグレネードが使える時期でないので放置プレイ状態になってます。
現在所持してるピンを抜くだけのものと今は米軍手榴弾のようなレバー式も出てるので時期が良くなったらそっちも買おうかと考えていますがレバーも実物同様吹っ飛ぶのはいかがなものかと・・・  
タグ :トルネード


Posted by 凡人十三號  at 00:06Comments(0)装備品

2010年02月13日

HSGI WASATCH PLATE CARRIERリターン

なぜか我がブログの記事ごとアクセス数トップは1605件のHSGI WASATCH PLATE CARRIERでした。ちなみに二位はM4 MAGPUL の981件、なにこの差(;´Д`)

ただ、肝心の記事の内容が扱ってるプレキャリ並かそれ以上にペラペラスカスカで画像もショボイので今回はもうちょっと掘り下げて画像もキレイなのにしてみました。


 
まあ見かけは前回の記事と大した変化はありませんがマガジンが入って膨らんでいるマグポーチ部分のMOLLにポーチを増殖すると(特に匍匐時に)邪魔にしかならないのでやめました。
 
マガジンアーマーの図
BBローダー×2 マルイM16 30連マグ×2 PMAG×4 VFC AK74マグ×4の計12本装備 ・・・(ヽ´Д`)オモイヨォ
この装備にしてからマガジン10本装備にBBローダー2本の多い日も安心仕様なのでフル装備時に弾切れになったことはないのですが作りがペナイこのプレキャリには重すぎてしっかり調節しないと前にずり下がりそうになる。ちなみに本当にフル装備にするとM16マガジンは1ポケットに3本入って計18本入るらしいがかなりキチキチなんで2本づつが現実的


後ろはかなりスッキリ、まあ付けるものたいして無いんで当然と言えば当然・・・
背中のは海兵隊のウェストポーチ買った時にオマケで付いてきたラジオポーチです。
一箇所だけ3C迷彩だと浮くし一応プレキャリにもマグポーチの左右隣にラジオポーチがあるのですが

小さい特小無線には深くてキチキチで入れたままの操作と出し入れが困難で無線のPTTが横に付いているので誤作動が多くてやめました。 


あと追加装備のダンプポーチはMSA社製らしいですがファスナーのYKK以外印記の無いアヤシイ仕様、作りはいいんで気にしませんが

意外とちっさくてM16マグ6本が限界、う~ん見た目はかっこいいんだが・・・
 
MAXPEDITIONアドミンポーチ
見た目はカッコイイですがあんまり中に入れるものがないんで(たまに財布とか入ってるけど)実は使ってなかったりして工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
くりあポケットにはちずやID(アイデー)カードがはいるぞ!
まあ例の如く何も入ってないわけですが本気を出せばこの通り!


M16マグ2本が入ります!




これ以上所持数増やしてもしょうがないんでやりませんが・・・

まあいろいろグウたれてるような感じになってしまいましたが個人的感想では軽くて嵩張らなくて大量のマグポーチがあるのでかなり重宝してます。(高かったから使いにくいなんて口が裂けてもいえn)

ただ・・・AKを使うときはマガジンが集めにくいのと装弾数が多くて過剰装備になるのでもっとサブとして軽くて動きやすいキャリアも欲しいです。いや、軽いいって言っても前回定例会でM14にBOXマグだけで戦ったのとは別の方向性でネ・・・  


Posted by 凡人十三號  at 04:53Comments(0)装備品

2009年07月19日

USMC WAIST PACK


更新がモノスゴク久しぶりなのは気にしない方向で・・・

日常生活でも活用できるポーチが欲しかったのでオクでポチッて購入した海兵隊のウェストパックです。

うらがわ
左右のベルトの長さを調節して腰に着けたり肩に掛けたりでき、MOLLシステムでベストに取り付けたりもできます。
 
内容量はかなり多めでボトル2本、弾3700発一袋、BOXマガジンが入ってもまだ余裕あります。
「BOXマガジン撃ち切ってノーマルマグ使いたいけどBOXマガジンどうするよ?」という人にオススメ  
タグ :海兵隊


Posted by 凡人十三號  at 03:08Comments(0)装備品

2009年06月14日

EOtech 552


CoD4にも出てきたアレです(形式はだいぶ新しいと思うケド)
ハリケーン等から(外見)だけならイケイケのレプリカが出ていますがコムタックと同じ理由で「買うなら・・・」と入手困難になる直前に買ってしまいました(;´Д`)

レティクルはよく言われるようにレーザー特有のギザギザを気にしなければはっきりくっきりなので見やすいのといろいろ頑丈、552だと入手の楽な単三電源なのと見た目がカッコイイのが特徴でしょうね。
ただ、レンズキャップが無いので汚れやすかったりデカいので結構重い、マウントが高いとどうしても覗きにくくなるのが気になる点です。

簡単に脱着できるリリースレバーが別売りでありますが手やマイナスドライバーで回すネジ式でも別に問題ないしそこまで頻繁に付け替えしないので今のところ必要性は感じていません。  


Posted by 凡人十三號  at 01:19Comments(2)装備品

2009年05月20日

パッチ+パラコード+スリング


今までライラクスのデルタスリングを使っていましたがマグプルハンドガードにしたらフロントにスリングスイベル付ける場所が無くなったので新たに使い勝手よさそうなのを探してVOLKのワンポイントバンジースリングにしました。
装着感等とても良いのですが、相性なのかプレキャリ装備しながら袈裟懸けすると銃を提げた方向にプレキャリがずれてくる(;´Д`)

 
MILSPEC MONKEYパッチですがUFCのレプリカを買おうか悩んでカゴに入れたところでなぜか物凄く申し分けない気分になって結局本物を買いました。皆レプリカ買ったらダメでっせ~

手ブレが酷いのはご愛嬌
アドミオンポーチも面積的には埋まってきましたが下段には引っ張りベロが付いてるので実はあんまり大きいと隠れちゃいます。

こっちはベースボールキャップ用に買ったVOLKのSKULL MINI パッチでサイズ的には結構ちょうどいいです。

 
あと特段必要ではなかったのですが一応パラコード一束買いました。
で、早速グローブをマリスクリップに留める輪を作りましたがあんまり面白くなかったのでまたの機会に
ちなみに色はフォーリアージ・グリーン・・・“グリーン”?

総括
 
結構駆け足でやりましたが一応現在のM4です。
実は最終目標として「全部のパーツマグプルにしてやるー」とがんばっていてもう5分の4が完成していて、後はストック交換のみなんですが元がSR-16のおかげで配線変更、バッテリー・充電器購入、ジャンクG3からパーツ移植とかあるんで一筋縄ではいかなそう
ついでにフロントサイトの調子も物凄く悪いんでヒマだったら交換してそこにバックアップサイトを付けるかもしれない

  


Posted by 凡人十三號  at 04:13Comments(0)装備品

2009年05月08日

HSGI TACTICAL BASEBALL CAP


一応被り物はブッシュハットを持っているんですがツバ部分が邪魔過ぎてコムタックを使用できないので頭が寂しかったのでベースボールキャップを購入しました。
ちなみにサイズフリーでしたが頭のデッカイ自分には周囲のサイズは問題ないのですがツバ部分が結構ギリギリでした(;´Д`)

別にプレキャリとオソロにしたかったわけではなくベルクロが付いてるのがこれだけだったから、いや本当だってば!
で、問題のベルクルは前後と頭頂部の3ヶ所に付いていますが早速余ってた赤十字パッチを張ってメデック仕様に変身

ところで全然関係ない話ですがマルイが新型バッテリーのMP5への搭載方のパテント取ってるらしいので次世代電動ガン第3弾はMP5になりそうなのですがMP5・・・と言うかG3系の特徴の引いて戻すコッキングレバーがどうなるのかが個人的には楽しみです。

  


Posted by 凡人十三號  at 22:32Comments(0)装備品

2009年04月18日

Oakley“O”フレームSun&Dustゴーグル


サバゲやる上で最も基礎的且つ重要な装備品と言えば


無論ゴーグルですね。
どうせなら・・・と結構高級なのを買いましたが値段の分付け心地とか曇りにくさとかに影響がでますね(いや、他の使ったことなんですが他人のを見てる感想です・・・)
小生視力弱小の典型的メガネヤローなのですがゴーグルのサイズがワイドなお陰でそこそこフレームが大きくても収まってくれますし視界も広い、スモークがかかっていますが今ならUVカットでクリアな見え心地でっせ奥さん!?
 
裏面のクッションはスポンジにフェルトを張り合わせたやわらか仕様で肌触りはかーなり良いしズレる、反射で見えないとかはないです。
まあ値段相応でここまで褒め千切れるほど出来は良いのですが所詮ファン無しなので激しく動けばやっぱり曇ります。
そもそも自分はあまり動かない省エネプレイが基礎なのと突撃かませば之即ち1人1殺の玉砕プレイになるので今くらいの季節だとあまり問題なにですがやっぱりファン付きは欲しいな~
マルイのプロゴーグルも魅力的なのですが小売店価格で現用品と値段がたいして変わらないという所で変な意地を張ってるのと改造するのはとんでもなく気が引けるので現在のところ専用メガネのあるESS Profile Turbo FANを目指せ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工  


Posted by 凡人十三號  at 02:35Comments(2)装備品

2009年03月24日

無線機&亜麻仁油


コムタックヘッドセットだけ先行して購入しましたがやっと肝心の無線機を購入しました。
無線機の方は値段が手ごろだったのでALINCOのDJ-P20にしましたがヘドッドセットを介した使用感のはヘッドセット自体の着け心地がいいのもあってかなり良かったです。ただし何回かマイク部分が曲がって口元当たるのが不快でした。

M14のストックがM2バイポットにガンガン当たって削れたり表面にハガレが出ていたので木スト手入れ用のアマニ油を購入しました。
ビンのラベルの説明では刷毛か布で塗れと書いてありましたが手のひらや指先で直接塗りこんだ方が手垢が付いて味が出るとのことなので手のひらで伸ばしてから硬くて黒光りするストックにヌリヌリしてます(´Д`;)ハァハァ
とりあえず購入から4日毎日シコシコ塗りこんでいますがいい感じに艶が出てきた気がします
  


Posted by 凡人十三號  at 20:57Comments(0)装備品

2009年03月20日

Bijans エルボー&ニーパッド

 
米軍でも使ってるBijans社のエルボー&ニーパッドのウッドランドカラーですが画像のニーパッドは上下逆でした。(;´Д`)
放出品屋でエルボーパッドを買ったんでついでに木の根なんかにしばらく膝を付くと脚がガタガタになるんで別の店で放出品のニーパッドも購入、これが最初に買ったやつなんで他のはよく分からないのですがニーパッドはまず裏側側の伸縮性のある袖に手を通してからベルクロに固定なのでズレずらく付け心地は良いですがきつく締めると血圧計の気分になってきます。

ニーパッドも着け心地が良くてヒザをしっかりカバーしてくれますがLサイズを買ってせいなのかどうにもズレてきます。メリケンサイズもありますがこういうのは自分で思ってるよりにワンサイズ下の方がいいですね。
 
Bijans社ニーパッドを付ける海兵隊のニィチャン
一人だけポツンとウッドランドとかAK持ってるとかニーパッドがこれでもかと言わんばかり下がってるとかいろいろツッコミ所がありますが最大の問題点はニーパッドが上下逆と言う所、それともこれが正しいのかも・・・  


Posted by 凡人十三號  at 03:20Comments(0)装備品

2009年03月16日

MAXPEDITIONアドミンポーチ


値段はお高めですがその分デカくて使いやすいくて作りも良いです。あとベルクロスペースが大きいのでもっとパッチも増やしたい
購入のきっかけは通販サイトで一目ボレしたせいですが届いてみるとアドミンポーチにあるまじきデカさでその大きさと言うとマルイの30連M4マグが2本入る程、内部は4層構造+小物入れポケット+マップケースが付いていて言うなれば電子レンジ付き炊飯ジャーみたいなもんですね。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

さすがに引っ張りタグ付きだと蓋が閉まらないの図
フタは幅広のベルクロ固定なので不意に開くことはないし内部にはゴムバンドが付いているのでフラッシュライト等の細長いものでもしっかり固定できる安心設計になっています。と、ここまでいいことばかり書いてきましたがハイスピードプレキャリに付けると厚さとデカさが災いしてマグポーチにしっかりフタをするのと重くて胸元パカパカの原因にもなっています。フタする件は固定位置を高くして解決してますがトップヘビィになってさらにパカパカするのは気にしない方針で固めたので問題とするにやぶさかでないです。  


Posted by 凡人十三號  at 00:08Comments(0)装備品

2009年03月15日

HSGI WASATCH PLATE CARRIER


ちなみにウッドランド迷彩服はロシア軍御用達「SPLAV」社のものです。当初は本物は高いんでUFCのレプリカでいいかなと思っていたのですが注文しても入ってこなかったのとオクでレプリカ1.5倍価格で欲しかったOD色を発見したので購入したものです。M4マガジンならマグポーチ6×3本で計18本も入りますがマグプル引っ張りタグのせいもあるのかマルイマグだとかなりパッツンパッツンになるので2本入れる方が現実的です。(;´Д`)
あとマグポーチは当然リアルサイズなのでマガジンは低い位置で収まりますが引っ張りタグを付けるとむしろちょうどいい位置になります。


背面のMOLLスペースは意外と狭いです肩から伸びるベルトの一部が白くなってますがこれは管理が悪くてカビた分けではなく前の人がこの部分を肩で固定しないで余った分を腰位置でダクトテープでグルグル巻きにしていた跡です。
実を言うと元来プレキャリなせいかかなり出来がペナペナで胸元がたわんでイヤーンバカーンな状態になったり背中が折れ曲がったりします。ちなみにこの背部を交換してハイドレーションシステムを入れられるキャリアに交換できるのですがこのままでも背部は文字通り全部がプレキャリスペースになっていてハイドレーションシステムが入るような気がします。

手前のマグプル引っ張りタグ(純正)が付いたのが30連M4マグで奥のヘボいダクトテープ製引っ張りタグ(自作)が付いてるのがAKマグです。AKマガジンが入るマグポーチはあまりないのでこの量(6×2本)が入るのはなかなか貴重な存在です。ちなみにM14マグでも試したところ入るには入るが幅が広くて隣のポーチには入れることが出来ませんでした。(つд`)

念のため本物のアカシ、皮製パッチ
実はチーム内にUFCのレプリカを持っている人がいたんで見させてもらいましたがパッと見バックル以外だと区別できない出来だったような気がしました(;´Д`)ま、まぁその辺は本人の満足度の問題ですよ・・・

使った感じだと動きやすくてマグポーチ周りも使いやすいですがサイズ合わせがチト面倒に感じました。あとペナペナ感も気になりますね。  


Posted by 凡人十三號  at 23:46Comments(0)装備品

2009年03月10日

COMTACⅡヘッドセット


中華製レプリカが出る少し前の頃に買おうか悩んでレプリカが出た頃にあえて買ったマジモンです。
チームの方々から「そろそろ無線機買わんかこの蛆虫がゴルァ!」(一部誇張アリ)とありがたいお言葉を頂いていたし加減買ってもいい頃合だろうと考えて一番円高がスゴかった時期にヘッドセットだけ個人輸入で買いました。ちなみに無線機の方は今月購入予定(;´Д`)
PTTが海外アイコム仕様だったのとダイナミックマイクの改修を特小工房さんでしてもらったのですが無線機で使ったことが無いんでその辺の使い心地は不明ですがサウンドトラップ機能が楽しいのと付け心地は一級品でした。

後、腕はイマイチでも付けるだけで3割ほど締り気が増す気がしますし先月は背後の至近距離から耳の軟骨部に被弾、先々月は危うく耳穴に弾が入るところだったんで直接攻撃的な意味のイヤーマフになってくれることを期待しています。  


Posted by 凡人十三號  at 23:30Comments(2)装備品