2011年07月16日
TangoDown Vertival Grip
せっかくPDWに4面レールがあるんだし、オプションパーツにもそろそろフォアグリップが欲しいよねぇと言う事でフォアグリップ業界(なにそれ?)ではナイツの次に有名なタンゴダウンを購入してみました。ちなみに実物フォアグリップは初めてです
BLACKHAWKホルスターもそうですが実物パーツのパッケージングは相変わらず飾りっ気がないですね
だがそこがいい!
と言える人はもう既に病気です
実のところ実物ならナイツでもよかったのですがM951のリモートスイッチをグリップにカチッとハメたかったのでタンゴダウンになり、ショートタイプは除外されました。
なんでシースルーレバーではなくはめ込みの難しいノーマルかと言うとこっちのほうが安くてカッコイイからです(後にひどい目に合いますが)
数十分間に及ぶ格闘戦の末装着されたタンゴダウングリップの図
クーラー効いてるはずの部屋で汗だくになりながら削って、ハメて、グリップがレールに関節技をキメて膠着したのをドツキ回して外して削り・・・を繰り返してどうにか取り外しできる程度に仕上がりました。
ただ、前に苦労して削ったレプリカに比べると素材の違いかカッターでサクサク削れて作業自体は楽でした。
ちなみにリモートスイッチを右側にしないと握れない関係上、フラッシュライトも右に付けたほうがコードの取り回しが楽になるのですがそうするとストックがたためなくなるので左側に付いてます。う~ん、どうでもいいですね
タンゴダウングリップにはグリップ内にタイラップ4本とシールが入っていました。たぶんリモートスイッチを固定したりコードをまとめたりするためのものでしょう
グリップにリモートスイッチがハマってて左下に外したカバーが見えますがスイッチがあまりにもガッチリ食い込んでるので取れる気がしません、なんか外す正規方あるのかコレ?
BLACKHAWKホルスターもそうですが実物パーツのパッケージングは相変わらず飾りっ気がないですね
だがそこがいい!
と言える人はもう既に病気です
実のところ実物ならナイツでもよかったのですがM951のリモートスイッチをグリップにカチッとハメたかったのでタンゴダウンになり、ショートタイプは除外されました。
なんでシースルーレバーではなくはめ込みの難しいノーマルかと言うとこっちのほうが安くてカッコイイからです(後にひどい目に合いますが)
数十分間に及ぶ格闘戦の末装着されたタンゴダウングリップの図
クーラー効いてるはずの部屋で汗だくになりながら削って、ハメて、グリップがレールに関節技をキメて膠着したのをドツキ回して外して削り・・・を繰り返してどうにか取り外しできる程度に仕上がりました。
ただ、前に苦労して削ったレプリカに比べると素材の違いかカッターでサクサク削れて作業自体は楽でした。
ちなみにリモートスイッチを右側にしないと握れない関係上、フラッシュライトも右に付けたほうがコードの取り回しが楽になるのですがそうするとストックがたためなくなるので左側に付いてます。う~ん、どうでもいいですね
タンゴダウングリップにはグリップ内にタイラップ4本とシールが入っていました。たぶんリモートスイッチを固定したりコードをまとめたりするためのものでしょう
グリップにリモートスイッチがハマってて左下に外したカバーが見えますがスイッチがあまりにもガッチリ食い込んでるので取れる気がしません、なんか外す正規方あるのかコレ?
MaTech 600m BUIS
grip pod systems llc gps02 グリップバイポッド
イカハイダー
VFC AK74ベークライト風マガジン
マグプルPTSグリップ+マッドブル コンペンセイター
B&F LaRueタイプフォアグリップ
grip pod systems llc gps02 グリップバイポッド
イカハイダー
VFC AK74ベークライト風マガジン
マグプルPTSグリップ+マッドブル コンペンセイター
B&F LaRueタイプフォアグリップ
同じで「左に付ければテールスイッチでも操作出来るじゃん?」てのから
「ヴォケが、ライトが体側に寄ってたら撃ち込まれた時ヤバいだろ?」とか
真下orFSP系でフロントサイトポスト前に付けるのまで色々ありますもんね。
「そのためのピカティニーレールですよ!」とか言われそうですね
MOLLもピカティニーレールも使ってみると自由に配置できる偉大さを実感できますね。XM8が落ちた理由も独自規格取り付けにしたせいとも言われていますがなんでそんなのにしたんですかね