2011年07月16日

TangoDown Vertival Grip

せっかくPDWに4面レールがあるんだし、オプションパーツにもそろそろフォアグリップが欲しいよねぇと言う事でフォアグリップ業界(なにそれ?)ではナイツの次に有名なタンゴダウンを購入してみました。ちなみに実物フォアグリップは初めてです


TangoDown Vertival Grip

BLACKHAWKホルスターもそうですが実物パーツのパッケージングは相変わらず飾りっ気がないですね

だがそこがいい!

と言える人はもう既に病気です
実のところ実物ならナイツでもよかったのですがM951のリモートスイッチをグリップにカチッとハメたかったのでタンゴダウンになり、ショートタイプは除外されました。
なんでシースルーレバーではなくはめ込みの難しいノーマルかと言うとこっちのほうが安くてカッコイイからです(後にひどい目に合いますが)

TangoDown Vertival Grip 
数十分間に及ぶ格闘戦の末装着されたタンゴダウングリップの図

クーラー効いてるはずの部屋で汗だくになりながら削って、ハメて、グリップがレールに関節技をキメて膠着したのをドツキ回して外して削り・・・を繰り返してどうにか取り外しできる程度に仕上がりました。
ただ、前に苦労して削ったレプリカに比べると素材の違いかカッターでサクサク削れて作業自体は楽でした。

ちなみにリモートスイッチを右側にしないと握れない関係上、フラッシュライトも右に付けたほうがコードの取り回しが楽になるのですがそうするとストックがたためなくなるので左側に付いてます。う~ん、どうでもいいですね

TangoDown Vertival Grip 

タンゴダウングリップにはグリップ内にタイラップ4本とシールが入っていました。たぶんリモートスイッチを固定したりコードをまとめたりするためのものでしょう
グリップにリモートスイッチがハマってて左下に外したカバーが見えますがスイッチがあまりにもガッチリ食い込んでるので取れる気がしません、なんか外す正規方あるのかコレ?





同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
MaTech 600m BUIS
grip pod systems llc gps02 グリップバイポッド
イカハイダー
VFC AK74ベークライト風マガジン
マグプルPTSグリップ+マッドブル コンペンセイター
B&F LaRueタイプフォアグリップ
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 MaTech 600m BUIS (2012-02-18 03:42)
 grip pod systems llc gps02 グリップバイポッド (2012-02-04 23:23)
 イカハイダー (2011-07-10 01:23)
 VFC AK74ベークライト風マガジン (2009-09-20 05:03)
 マグプルPTSグリップ+マッドブル コンペンセイター (2009-05-20 03:43)
 B&F LaRueタイプフォアグリップ (2009-05-20 03:18)

Posted by 凡人十三號  at 02:10 │Comments(2)カスタムパーツ

この記事へのコメント
レールに付けるライトの位置も、信じる神様が違うと真逆な事を言う宗教と
同じで「左に付ければテールスイッチでも操作出来るじゃん?」てのから
「ヴォケが、ライトが体側に寄ってたら撃ち込まれた時ヤバいだろ?」とか
真下orFSP系でフロントサイトポスト前に付けるのまで色々ありますもんね。
Posted by 無敵の敗残兵 at 2011年07月16日 02:24
>無敵の敗残兵
「そのためのピカティニーレールですよ!」とか言われそうですね
MOLLもピカティニーレールも使ってみると自由に配置できる偉大さを実感できますね。XM8が落ちた理由も独自規格取り付けにしたせいとも言われていますがなんでそんなのにしたんですかね
Posted by 凡人十三號 at 2011年07月17日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。