スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月23日

ちょっと一言の戯言4

ところで皆さんの「一番好きな○○」ってなんでしょうか?

自分はアサルトライフルはM14、戦闘機はホーカー・タイフーン/テンペスト、装甲車両だとフランスの6輪トラック「シュレッパーラフリーW15T」の装甲型がネムたい表情がカワイくて好きです。


M14は某サイトでガンスリンガー・ガールの真似して撃たせてる絵に惚れたのとM16系とは真逆な“ライフル!”な外観もエエですね


基本的に戦車も戦闘機も戦史とかより開発経緯とか運用評価とかを見る方が好きなので(スペックだけなら)WWⅡ英国戦闘機最強で超々グダグダに開発されて本来の目的でまったく役に立たなかったホーカー・タイフーン/テンペストは大好物です。

シュレッパーラフリーW15Tはフランスのラティル社の6輪トラックですがこの装甲型はフランス敗戦後にドイツ軍の西方快速旅団向けにハノマークトラックのような傾斜装甲を施した車体です。

艦艇に関しては知識不足でまだその域に達していないのですがそのうち艦艇関係も勉強していきたいな~  

Posted by 凡人十三號  at 20:38Comments(3)ちょっと一言

2009年04月23日

MAGPUL PTS MOEハンドガード


萌えー!萌えー!
と、言うわけでMAGPUL PTS MOEと別売り専用20㎜レールを装着しました。
やっぱり統一感が出てくると雰囲気が良くなってきますね。(´ー`* )
内部にミニバッテリーを入れられるのでその内ストックを代えて配線も変えたいのですがもう少し先の話になりそうです。
ハンドガード自体は樹脂製でさわり心地や見た目は良いのですが本体と同じくらいの価格の20㎜レールを買わないと拡張性がないのがネックかもしれません、あとレールは角が結構立ってるためそのうちスパッと流血沙汰になりそう・・・(つд`)

ハンドガードはリアルサイズなのでこっそりアウターバレルもG&Pのスチールバレルに変更したお陰でネジが死んで首周りがあばら屋のようにガタガタだったのは解消されたのですが同じG&P製のくせにフリップアップサイトの固定が六角ネジで大きさが合わないのでヤスリでゴリゴリと削ったのですがスチール相手なのでそーとー時間と労力を消費しました(もう二度とやりたくない・・・)
ついでに言うとネジが14㎜正ネジなのでサイレンサー以外付けられなくなりました。  


Posted by 凡人十三號  at 00:18Comments(0)M4

2009年04月18日

Oakley“O”フレームSun&Dustゴーグル


サバゲやる上で最も基礎的且つ重要な装備品と言えば


無論ゴーグルですね。
どうせなら・・・と結構高級なのを買いましたが値段の分付け心地とか曇りにくさとかに影響がでますね(いや、他の使ったことなんですが他人のを見てる感想です・・・)
小生視力弱小の典型的メガネヤローなのですがゴーグルのサイズがワイドなお陰でそこそこフレームが大きくても収まってくれますし視界も広い、スモークがかかっていますが今ならUVカットでクリアな見え心地でっせ奥さん!?
 
裏面のクッションはスポンジにフェルトを張り合わせたやわらか仕様で肌触りはかーなり良いしズレる、反射で見えないとかはないです。
まあ値段相応でここまで褒め千切れるほど出来は良いのですが所詮ファン無しなので激しく動けばやっぱり曇ります。
そもそも自分はあまり動かない省エネプレイが基礎なのと突撃かませば之即ち1人1殺の玉砕プレイになるので今くらいの季節だとあまり問題なにですがやっぱりファン付きは欲しいな~
マルイのプロゴーグルも魅力的なのですが小売店価格で現用品と値段がたいして変わらないという所で変な意地を張ってるのと改造するのはとんでもなく気が引けるので現在のところ専用メガネのあるESS Profile Turbo FANを目指せ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工  


Posted by 凡人十三號  at 02:35Comments(2)装備品

2009年04月10日

G&BAK47


G&Pのコンバージンキットを組み込んだマルイAK47と小汚い自作引っ張りタグ付きマグです。
外に見える部分だとフロントサイトとコッキングレバーのみと言うほぼフルコンバージョンで当然重いしストックがどうも日本人向けの形じゃないし仕様上(マグチェンジ時に干渉する)の問題でフォアグリップが前に出ているとか一見使いやすそうで使いにくいです(;´Д`)

ストックたたんでイオテック乗せてみたの図
ちなみに新品のストックはスターリングラード最終便のごとくギチギチで慣らしで動かしとかないとまともに動作しません
あと元々背の高いホロサイトとトップカバー上にあるレールと下に下がるストック形状の3コンボでホロサイトを覗くと頬がスッカスカになるしチークパットを付けようにもストックがこんな形なので現在は軍資金獲得のため手放そうかと画策しております。
ただAKはAKで好きなのでまた違う形のを違う形で入手したいとは思っております。  


Posted by 凡人十三號  at 18:24Comments(0)AK

2009年04月10日

ちょっと一言の戯言3



もう2週間前ですがCat Shit OneのPVが公開されましたね~、OVAとの話ですが完成が待ち遠しいです。
パラレルワールドなのか舞台は現代のPMCの話ですがカスタムAKやEBR?が登場していて思わず欲しくなってしまいますがAKはともかくEBRはマグポーチにM14マガジンが入らないのでその辺なんとかしないとお話にならない(;´Д`)

なんだか見てたらCat Shit One‘80と黒ヒゲ危機一髪を思いだした。  

Posted by 凡人十三號  at 17:52Comments(0)ちょっと一言

2009年04月07日

マルイ M1911ガバメント

春休みに帰郷していたのでしばらく更新できなくてすみませんでした。

ホワイトグリップにサソリとワシのプリント入り(趣味悪いね)、しかも2挺拳銃と言う房仕様になっていますが一応ミリガバメントです。(;´Д`)
グリップは硬質プラのツルッツル仕様で滑りやすい(改悪?)

ワシさんと

サソリさん
ちなみに画像は反射が激しくて綺麗に撮るが難しかったので作った当初のを使っていますがサソリの足とかワシの首周りとか細かいところが剥がれたりしています。

あとインナーバレルを高精密のロングに替えてあるので射撃精度が上がっていると思いますが実感できるかは別問題のようです。
先端に20㎜逆ネジが付いているのでフラッシュハイダーやらサイレンサーやら付けられるのですがサイトが低いので干渉して付けられそうにないです(つд`)
そもそもKSCで出したソードカトラスを見て「値段のわりに出来がナ」と思ったのが動機で新品と中古のミリガバを買ってこしらえたのがこいつで一時期は2挺揃って使ったりしていましたが予備マグ紛失、ホルスターに入れてたらマガジン紛失、片方砂地に落としてあぼんの3HITで片方は直してもいいのですがマガジンがないのでM.E.U買ったときの部品取りにしようと思ってモスボールしています。
ちなみに片方だけ送料の関係で買ったリコイル強化スプリングが入っているので反動が強くなっています。

トリガーとかハンマーとかも変えてもっとオリジナリティーを出したいのですが軍資金がM4に回りっぱなしなのでしばらくはムリポいです・・・
あとM.E.Uも欲しいなぁ~  


Posted by 凡人十三號  at 02:07Comments(0)ハンドガン