スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月24日

MAGPUL PTS AFG

 
若干乗り遅れた感がありますが話題のPTS AFGグリップを購入しました。
今までの箱や宇宙食みたいな袋ではなくただのパッキン付きビニ袋ですね


見れば見るほどフシギな形、色はいつもご贔屓させてもらってる所ではDEしか残っていないと言う好都合(俺だけだな)でした。

 
う~ん・・・キモイな 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
構えやすさは可もなく不可もなく、MOEグリップでの使用を想定していないみたいで使いにk・・・もとい、フィンガーチャンネル付きだと邪魔になってしょうがないので取っ払いましたが保持はこのグリップ推奨のスタイルを無視してもう少し考察もすれば使いやすくなりそう


なんだかよくわかんない姿になってきたM4 MAGPUL
今後の計画ではストックをMAGPUL PTS UBRにしていよいよMASADAモドキにしてストックやらグリップやらの余ったパーツを流用してもっと軽敏なM4ショートをこさえようとしています。
あ、もちろんコイツとは別でMAGPULまみれではなく自己流カッコええ仕様にする予定です。  


Posted by 凡人十三號  at 00:56Comments(0)M4

2009年09月01日

デジカメゲットしてきました

夏休みに帰郷した時にデジカメをパクって借りてきました。
ただ、今月(先月)はミニSバッテリーくらいし買ってなく、取り立てて報告することもないのでM4を撮影し直したものをドゾ

バレルが赤茶に見えますが実際はもっと黒い色です。
最近は雨とか帰郷したりとかでゲームができなかったのでそろそろやりたいナァ(´・ω・`)

おまけ:EOtechのレティクル
 
結像位置が無限遠なのでホロサイト本体がボケボケになりレティクルははっきりくっきりしっかり見えます。  
タグ :EOtechM4


Posted by 凡人十三號  at 02:23Comments(2)M4

2009年07月27日

M4 MAGPUL


マグプルのPTSストックを装着と配線加工をしてもらいまいた。
ストックが無くなったおかげでSR-16だった面影も消えうせて完全な統一感が出てる(´ー`* )
ちなみに最大まで伸ばしたこの位置だと固定ストックと同じサイズです


最短まで縮めてみるとこんな感じ
バレルがフルサイズなのでバランスが悪くて流石に取り回しにくい

動きもスムーズで肌触りも良いです。ちなみにラバーパットは取り外しできます。
ストックパイプもマグプル製で、↓こんなイカしたキャップが付いてきます

ただ、外さないとストックが入らないしキャップ以外でマグプルロゴがどこにも無いのでマグプルだとわかってもらえない(´・ω・`)

前にも言ったようにハンドガード内にミニバッテリーを収納するのでかなりすっきりした外見になりますが旧ミニバッテリーではかなりシビアな入れ方になるのと容量の問題から予備にもう一個欲しい

追記:ズレますが前にサバゲーをやめた人からどっからどう見てもG3-SG/1のMC51貰いったのですがあまりG3系に興味がなかったのと装備をそろえるのがメンドかったので貰った人も「部品取りにしてもいいよ」と言ってたのでG3パーツをM4(元SR-16)に移植してもらいました。追記オワリ




 
M4をマグプルパーツで埋め尽くす「M4全マグプル化計画」を遂行してきたわけですが今回のストック換装で計画は完遂しました。
フロントサイトを20㎜レールに交換してマグプルバックアップサイトを付けることも考えていましたがデザイン的な問題が大きいので今回は見送ることにします。
パーツ交換していってM4がどんどんマグプル・マサダ化している気がして、PTS UBRストックを付けたら完全にマサダモドキM4化していたと思いますがPTS UBRストックのDEが無かったのでPTSストックにしました。
後はマガジンをもっと増やしたいのとレンジャープレートが欲しいのと余裕があればスリングもマグプルにしたいですがそれはまたの機会に(´ω;、。;、。サラサラ・・・
  


Posted by 凡人十三號  at 21:01Comments(2)M4

2009年06月21日

M4(SR-16)の変貌

最近ネタもないので(唯一使えると言う意味で)一番の相棒と化してるSR-16の変貌歴と言う自己満足記事です。

 
サイレンサーとマグプルタブ、中古で買ったマルイプロサイトが付いてる以外はドノーマルですが付属のマウントリングの背が低かったのでスコープで使ってたM4ハイマウントベースをむりくり使ったプロサイトのキャップが片方はめられなかったり後部が壊れて取れたたりしました(´・ω・`)

G&PマグプルメタルフレームとUFCグリップ、フリップアップサイトが付きました。
 オリジナルのフレームは上部のレールのネジが緩むのが不満点だったので解消されましたがこのフレーム、G&Pがマグプルフレームのライセンス生産したもので購入時期が北京五輪と被ってなかなか到着しませんでした(;´Д`)
グリップの方は色合いを合わせるため同系色で適当に買ったものですが意外と使い心地は良かったです。


フォアグリップがタンゴダウントタイプになってスリングが付いた程度の変更ですがスリングは前のスリングスイベルが無いのでハンドガードの穴に直接固定しているので無茶苦茶使いにくかった記憶があります(;´Д`)
あと、この頃から首周りのネジがほとんど馬鹿になっててかなりガタガタな状態でした。

マグプルMOEハンドガードが付いたのとそれに合わせてG&Pのスチールアウターバレルが付きました。
スチール製で重くなるとも考えたのですがハンドガードが樹脂になったおかげなのか大して変化は感じず、首周りはかなり頑丈になりました。
ちなみにストックのネジ穴が潰れてきてたのでチームメンバーの方に譲ってもらいましたが内容、外見的変化ナシ

で、現在はVOLKワンポイントバンジースリング、マグプルPTSグリップ、マッドブル・コンペンセイター、B&F・LaRueタイプフォアグリップが付きました。
スリングはスリングスイベルが無いM4にはピッタリなのですが固定ストックだと邪魔です(;´Д`)
マグプルPTSグリップはUFCに比べると形状はUFCの方が手にフィットしやすいですがマグプルの方が滑り止め効果が高くて形状を自分で選択できるのが強みですね。

今後の展望は全部マグプル統一房仕様が目標だったのでストック交換すれば完成なのですが元がSR-16なので配線変更とバッテリー購入があるので最後の難関となりそう・・・
あと、余裕があればフロント・リアサイトもマグプルにしたいナァ
  


Posted by 凡人十三號  at 16:40Comments(0)M4

2009年04月23日

MAGPUL PTS MOEハンドガード


萌えー!萌えー!
と、言うわけでMAGPUL PTS MOEと別売り専用20㎜レールを装着しました。
やっぱり統一感が出てくると雰囲気が良くなってきますね。(´ー`* )
内部にミニバッテリーを入れられるのでその内ストックを代えて配線も変えたいのですがもう少し先の話になりそうです。
ハンドガード自体は樹脂製でさわり心地や見た目は良いのですが本体と同じくらいの価格の20㎜レールを買わないと拡張性がないのがネックかもしれません、あとレールは角が結構立ってるためそのうちスパッと流血沙汰になりそう・・・(つд`)

ハンドガードはリアルサイズなのでこっそりアウターバレルもG&Pのスチールバレルに変更したお陰でネジが死んで首周りがあばら屋のようにガタガタだったのは解消されたのですが同じG&P製のくせにフリップアップサイトの固定が六角ネジで大きさが合わないのでヤスリでゴリゴリと削ったのですがスチール相手なのでそーとー時間と労力を消費しました(もう二度とやりたくない・・・)
ついでに言うとネジが14㎜正ネジなのでサイレンサー以外付けられなくなりました。  


Posted by 凡人十三號  at 00:18Comments(0)M4

2009年03月13日

M4 SR-16

 
一応メインアームです。
パーツの内訳をすると
フレーム:G&Pマグプルメタルフレーム
グリップ:?
フォアグリップ:タンゴダウンショートタイプ
サイレンンサー:?
フロントサイト:G&Pフリップアップサイト
ホロサイト:EOtech 552
グリップとフォアグリップのお陰で構えやすくて使いやすいのですが首周りのネジが半死半生なのでその辺どうにかしないと・・・
あとスリングをか~なり無理くり付けてるのでそこも要改良点となっています。
とりあえず今月にマグプルハンドガードにでもしようかと考えていたら

こんな具合に愛用していたイスの脚がお亡くなりになったので後継椅子購入のためパァとなりました。
ちなみに死亡した脚の代わりを務めているのはジャンクのG3ストックですが恐らく過去最高で最後の活躍だと思います。  


Posted by 凡人十三號  at 22:34Comments(0)M4