スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月27日

2010年4月定例会


2ヶ月ぶりのサバゲーです(;´Д`)

今回は個人所有の専用フィールドにお邪魔させてもらいましたがフィールドとセーフティが駐車場よりさらに山の上にあったため
 
いくつかの荷物は軽トラで輸送、まあご覧通りほとんどガンバックスなわけですが参加人数が約40名なのでえれぇ数に


セェーフティには椅子とテーブルが完備されていて快適、それに比べていつもの海フィールドは砂地で終ったら武装も身体も砂だらけに(つд`)


フィールドの陣地は山の上と中伏にあるのですが上はともかく中伏だとスタートからの展開が登山になるのと正面から撃ちあうと上の弾がドンドン降ってきてこっちの弾は重力にしたがって届かない状態になってしまいます/(^o^)\ナンテコッタイ

ちなみに自分はM4MAGPULとM14で挑みましたが後半からエンジンが掛かってきて動き回ることが出来ましたがフィールドが山の上と言う事で微妙に傾斜していてバリケードに向かって走ったら減速仕切れずに激突したりしてました(つд`)


そういえば中華製電動M1919が投入されていました。(後ろのは自分のM14)
こいつはオールスチール製で三脚装備なので二人以上での運用推奨の銃なのですが持ち主は三脚から外して一人で使ってました工エエェェ(´д`)ェェエエ工

うーん、自分も欲しくなってきた・・・でもこれ買う資金あればACOG買っちゃうだろうなぁ  


Posted by 凡人十三號  at 19:40Comments(2)定例会

2010年01月30日

2010年1月定例会

今年初のサバゲはじめですが今回は他チームとの合同会となりました。

総勢30余名、う~ん多いなぁ

 
火を起こして・・・

イモ、イモーー!(゚Д゚)ウマー
別に手榴弾の擲弾訓練用ではなくジャガイモをホイル焼きにして塩バターで食いました。

で、肝心のゲーム中の写真はゲームに夢中になりすぎて一枚も撮ってない大チョンボをやらかしました。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
この時はM4とM14を担いでいきましたがM14でバリバリ弾幕を張ってM4は突っ込んでいて今までで一番調子が良かった気がします。
あと、一月なんでまだ寒いかと思いましたが快晴のサバゲ日和で何よりでした。  

Posted by 凡人十三號  at 21:03Comments(0)定例会

2009年09月27日

9月22日定例会~3ヶ月ぶりのサバゲ篇~

前々から連呼してたようにデジカメパクって借りてきたので少ないですが定例会の撮影をしてきました。
 
セーフティゾーンの様子ですが隣スグ海の防風林内なので砂がすさまじいです(´・ω・`) 
この日は予告通りAKをサイドアームにM4メインでがんばりましたが背中に背負ったAKが有効活用される機会は一回を除いてありませんでした。ちなみにAKはまともに初めて撃ちましたがハイサイ仕様でした。全然気が付きませんでした工エエェェ(´д`)ェェエエ工

フィールドはこんな感じですが防風林故に松が多くて葉っぱが頭に刺さります(´・ω・`)
あと高低差と障害物が無いのに視界はあまりよろしくないなので戦いにくい、それと風景が全部同じに見えるので油断すると遭難します(経験済み)

自衛隊4人組みと今回のいちばん活躍した(気がする)A&KM249MINIMI
自衛隊組みはフェイスペイント塗ったりして気合十分で、チームの指揮を取ってくれたので善戦できました。
ミニミは自分はやられなかったのですがどうも狙撃してたような・・・、あとサイクルを落としていたようで発射音がとても心地よかった。

集合写真自分はカメラマンなんで写ってません(´・ω・`)


ブログ開設から半年経過してやっと出てきた全身像(;´Д`)
 なんだかみょうちくりんな格好ですがこの日は夏のように暑かったので脱水起こしそうでした。
ロシアンウッドランド、冬暖かく夏もなんとか乗り切れるのですが来年からは夏用にPMC装備始めようかと模索してます。

で、結果ですがちまちまやってたせいで全体的にはたいした戦果は挙げられませんでしたが1対全員のキツネ狩りで背中に背負ってたAKとM4を両手に持って乱射しながらゴールに突撃して防衛要員が逆に逃げ出す(ゴール直前で射殺される)ハッピーな戦い方ができたので満足ですがゴーグルが雲って視界がホワイトアウトして何度もふき取ってたので来年夏向けにファンゴーグルを本気で買おうか悩んでます。
ちなみに10月18日大会があるのですが運営上の都合でそれまで参加したことある人のみ参加OKなので自分は参加できません(´;ω;`)ブワッ

あと、明日から来週金曜まで私用でシンガポールに行ってきます。軍オタ的に楽しいところに行く予定は無いのですが来週までニッポンノミナサンサヨウナラ(・ω・)ノシ  


Posted by 凡人十三號  at 20:21Comments(0)定例会