スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月24日

MAGPUL PTS AFG

 
若干乗り遅れた感がありますが話題のPTS AFGグリップを購入しました。
今までの箱や宇宙食みたいな袋ではなくただのパッキン付きビニ袋ですね


見れば見るほどフシギな形、色はいつもご贔屓させてもらってる所ではDEしか残っていないと言う好都合(俺だけだな)でした。

 
う~ん・・・キモイな 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
構えやすさは可もなく不可もなく、MOEグリップでの使用を想定していないみたいで使いにk・・・もとい、フィンガーチャンネル付きだと邪魔になってしょうがないので取っ払いましたが保持はこのグリップ推奨のスタイルを無視してもう少し考察もすれば使いやすくなりそう


なんだかよくわかんない姿になってきたM4 MAGPUL
今後の計画ではストックをMAGPUL PTS UBRにしていよいよMASADAモドキにしてストックやらグリップやらの余ったパーツを流用してもっと軽敏なM4ショートをこさえようとしています。
あ、もちろんコイツとは別でMAGPULまみれではなく自己流カッコええ仕様にする予定です。  


Posted by 凡人十三號  at 00:56Comments(0)M4

2010年02月13日

HSGI WASATCH PLATE CARRIERリターン

なぜか我がブログの記事ごとアクセス数トップは1605件のHSGI WASATCH PLATE CARRIERでした。ちなみに二位はM4 MAGPUL の981件、なにこの差(;´Д`)

ただ、肝心の記事の内容が扱ってるプレキャリ並かそれ以上にペラペラスカスカで画像もショボイので今回はもうちょっと掘り下げて画像もキレイなのにしてみました。


 
まあ見かけは前回の記事と大した変化はありませんがマガジンが入って膨らんでいるマグポーチ部分のMOLLにポーチを増殖すると(特に匍匐時に)邪魔にしかならないのでやめました。
 
マガジンアーマーの図
BBローダー×2 マルイM16 30連マグ×2 PMAG×4 VFC AK74マグ×4の計12本装備 ・・・(ヽ´Д`)オモイヨォ
この装備にしてからマガジン10本装備にBBローダー2本の多い日も安心仕様なのでフル装備時に弾切れになったことはないのですが作りがペナイこのプレキャリには重すぎてしっかり調節しないと前にずり下がりそうになる。ちなみに本当にフル装備にするとM16マガジンは1ポケットに3本入って計18本入るらしいがかなりキチキチなんで2本づつが現実的


後ろはかなりスッキリ、まあ付けるものたいして無いんで当然と言えば当然・・・
背中のは海兵隊のウェストポーチ買った時にオマケで付いてきたラジオポーチです。
一箇所だけ3C迷彩だと浮くし一応プレキャリにもマグポーチの左右隣にラジオポーチがあるのですが

小さい特小無線には深くてキチキチで入れたままの操作と出し入れが困難で無線のPTTが横に付いているので誤作動が多くてやめました。 


あと追加装備のダンプポーチはMSA社製らしいですがファスナーのYKK以外印記の無いアヤシイ仕様、作りはいいんで気にしませんが

意外とちっさくてM16マグ6本が限界、う~ん見た目はかっこいいんだが・・・
 
MAXPEDITIONアドミンポーチ
見た目はカッコイイですがあんまり中に入れるものがないんで(たまに財布とか入ってるけど)実は使ってなかったりして工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
くりあポケットにはちずやID(アイデー)カードがはいるぞ!
まあ例の如く何も入ってないわけですが本気を出せばこの通り!


M16マグ2本が入ります!




これ以上所持数増やしてもしょうがないんでやりませんが・・・

まあいろいろグウたれてるような感じになってしまいましたが個人的感想では軽くて嵩張らなくて大量のマグポーチがあるのでかなり重宝してます。(高かったから使いにくいなんて口が裂けてもいえn)

ただ・・・AKを使うときはマガジンが集めにくいのと装弾数が多くて過剰装備になるのでもっとサブとして軽くて動きやすいキャリアも欲しいです。いや、軽いいって言っても前回定例会でM14にBOXマグだけで戦ったのとは別の方向性でネ・・・  


Posted by 凡人十三號  at 04:53Comments(0)装備品