2009年04月23日

ちょっと一言の戯言4

ところで皆さんの「一番好きな○○」ってなんでしょうか?

自分はアサルトライフルはM14、戦闘機はホーカー・タイフーン/テンペスト、装甲車両だとフランスの6輪トラック「シュレッパーラフリーW15T」の装甲型がネムたい表情がカワイくて好きです。

ちょっと一言の戯言4
M14は某サイトでガンスリンガー・ガールの真似して撃たせてる絵に惚れたのとM16系とは真逆な“ライフル!”な外観もエエですね
ちょっと一言の戯言4

基本的に戦車も戦闘機も戦史とかより開発経緯とか運用評価とかを見る方が好きなので(スペックだけなら)WWⅡ英国戦闘機最強で超々グダグダに開発されて本来の目的でまったく役に立たなかったホーカー・タイフーン/テンペストは大好物です。
ちょっと一言の戯言4
シュレッパーラフリーW15Tはフランスのラティル社の6輪トラックですがこの装甲型はフランス敗戦後にドイツ軍の西方快速旅団向けにハノマークトラックのような傾斜装甲を施した車体です。

艦艇に関しては知識不足でまだその域に達していないのですがそのうち艦艇関係も勉強していきたいな~




同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事画像
ちょっと一言の戯言10
ちょっと一言の戯言9
ちょっと一言の戯言8
ちょっと一言の戯言7
ちょっと一言の戯言6
ちょっと一言の戯言5
同じカテゴリー(ちょっと一言)の記事
 ちょっと一言の戯言10 (2010-07-02 09:11)
 ちょっと一言の戯言9 (2010-03-06 11:28)
 ちょっと一言の戯言8 (2009-12-16 20:06)
 ちょっと一言の戯言7 (2009-10-10 16:19)
 ちょっと一言の戯言6 (2009-05-27 17:44)
 ちょっと一言の戯言5 (2009-05-09 03:03)

Posted by 凡人十三號  at 20:38 │Comments(3)ちょっと一言

この記事へのコメント
俺の好きな女優は松雪泰子です。笑

俺の好きな銃はM1ガーランドみたいにどこか不便性があるレトロな銃ですね。まぁそれ持って戦争行くか?って言われたら絶対に行かないけどな!笑
Posted by ジャック at 2009年04月24日 09:55
チョッパーさん、こんばんは。

俺の好きなゲームは、昭和時代の「第4のユニット」というアドベンチャーゲームですね。
今風にいえば「萌えゲー」なんですけどね(汗)
このゲームの女の子のキャラが好きでした。今でもこのキャラに勝てる萌えキャラは自分では出てこないですね~

ただし、自分の単車はみっくみくにしましたけど(逝)
Posted by 木下筑前守 at 2009年04月25日 21:31
>ジャックさん
WWⅡ米軍装備だとM1ガーランドもいいですがM1カービンの方が好きかも・・・

>木下筑前守さん
サバゲチームメイトの方が車にカッティングマシンで自作した痛ステッカーを貼っていましたパッと見ソレ系をは気づかないようなデザインだったのでああいう感じだとうらやましくなります
Posted by チョッパー at 2009年04月28日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。