2009年03月20日

MAGPUL PMAG

MAGPUL PMAG 
今日までM4のマガジンはマルイ純正の88連3本と190連1本しか持っていないプレキャリ持て余し&サバゲ舐めてんのか仕様だったので武装強化のためにマグプル純正の120連PMAGUを買いました(´ー`* )
MAGPUL PMAG 
4つ
まさかの4つですが幸い安いところを見つけたんで大した出費にはなりませんでした。
とりあえずパッケージは既にお馴染みの宇宙食みたいなギンギラギンですが透明と銀部分の接着面に結構気泡が入っています(;´Д`)

MAGPUL PMAG
M4に装着してみましたがマグプルフレーム・マグプルマガジンはやはりいいですね(外見的な意味で)
樹脂製で触り心地はいいのですがフレームの入り口部分だけがややキツイようで引っかかるような感じがしますがそれ以外装着しても妙なガタつきもなくまだ実射はしていませんが給弾不良などはなさそうですし良い感じです。

明日定例会なので実射性能等はそこで分かると思いますがいい感じなので開いてる1ポケットを埋めるためにあと2本とレンジャープレートも欲しい所です。





同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
MaTech 600m BUIS
grip pod systems llc gps02 グリップバイポッド
TangoDown Vertival Grip
イカハイダー
VFC AK74ベークライト風マガジン
マグプルPTSグリップ+マッドブル コンペンセイター
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 MaTech 600m BUIS (2012-02-18 03:42)
 grip pod systems llc gps02 グリップバイポッド (2012-02-04 23:23)
 TangoDown Vertival Grip (2011-07-16 02:10)
 イカハイダー (2011-07-10 01:23)
 VFC AK74ベークライト風マガジン (2009-09-20 05:03)
 マグプルPTSグリップ+マッドブル コンペンセイター (2009-05-20 03:43)

Posted by 凡人十三號  at 20:25 │Comments(8)カスタムパーツ

この記事へのコメント
はじめまして。レイズと申します

私もこの120連のPマグを購入しようかと思っておりますが
性能的にはどうでしょうか?
KA製みたいに途中で詰まったり最後の1発が残ったりとかありますか?

よろしければ教えて下さい
Posted by レイズ at 2009年03月23日 23:00
>レイズさん
この前実戦使用しましたが最後の2~3発がポロッとこぼれる以外弾詰まりや給弾不良はありませんでした。
ただメタルフレームとの相性なのか挿入口への入りが若干硬いですが120連で使いやすいマガジンです
Posted by チョッパーチョッパー at 2009年03月24日 20:01
ありがとうございます 参考になりました

私も買っちゃいます!
Posted by レイズ at 2009年03月24日 22:48
>レイズさん
お役に立ててなによりです
Posted by チョッパー at 2009年03月26日 14:52
初めまして。
ロブと申します。
PMAGで検索してたら、こちらに漂着しました。

私もPMAG120連を購入検討してるんですが、気になる事があります。

マグポーチに2本入れした場合、マグチェンジで引き出す際に2本一緒に出てきたりしないんでしょうか?

あの独特な表面形状だと、引っかかっりそうなんですが…

因みに、マグポーチは内部に仕切りなど無く、ゴムでホールドされている、ごく普通の物です。

専用レンジャープレートは装着予定です。


また、マルイノーマルフレームへの相性など解りますでしょうか?



いきなりで大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします
m(__)m
Posted by ロブ at 2009年05月06日 01:11
>ロブさん
表面は梨地ですがある程度滑るのでマグ同士が引っかかることはありませんし底部の耳部分も普通のマグポーチなら問題ないと思います。

ノーマルフレームとの相性はフレームを処分してしまったため分かりませんでした。
Posted by チョッパーチョッパー at 2009年05月07日 00:52
ありがとうございます♪
突然の質問で失礼いたしました(^^ゞ

またお伺いするかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ロブ at 2009年05月07日 12:56
>ロブさん
また何かあっても無くても気軽にどうぞ~
Posted by チョッパーチョッパー at 2009年05月08日 02:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。