2009年06月14日

EOtech 552

EOtech 552
CoD4にも出てきたアレです(形式はだいぶ新しいと思うケド)
ハリケーン等から(外見)だけならイケイケのレプリカが出ていますがコムタックと同じ理由で「買うなら・・・」と入手困難になる直前に買ってしまいました(;´Д`)

レティクルはよく言われるようにレーザー特有のギザギザを気にしなければはっきりくっきりなので見やすいのといろいろ頑丈、552だと入手の楽な単三電源なのと見た目がカッコイイのが特徴でしょうね。
ただ、レンズキャップが無いので汚れやすかったりデカいので結構重い、マウントが高いとどうしても覗きにくくなるのが気になる点です。

簡単に脱着できるリリースレバーが別売りでありますが手やマイナスドライバーで回すネジ式でも別に問題ないしそこまで頻繁に付け替えしないので今のところ必要性は感じていません。





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
LETHERMAN MUT EOD
誰がなんと言おうとも矢印のパッチ
EBERLESTOCK G3M SNIPER PACK
BLACKHAWK CQCホルスター+マルイカスタムグロッグ
プレートキャリアin小物
SURE FIRE M951
同じカテゴリー(装備品)の記事
 LETHERMAN MUT EOD (2012-01-09 19:16)
 誰がなんと言おうとも矢印のパッチ (2011-09-07 23:34)
 EBERLESTOCK G3M SNIPER PACK (2011-07-29 00:26)
 BLACKHAWK CQCホルスター+マルイカスタムグロッグ (2011-07-14 23:41)
 プレートキャリアin小物 (2011-07-11 01:10)
 SURE FIRE M951 (2011-07-08 02:34)

Posted by 凡人十三號  at 01:19 │Comments(2)装備品

この記事へのコメント
チョッパーさん、こんばんは

ダットサイトですか。
大昔(昭和時代)に、照準はオープンかダットサイトかという論争がありましたが
競技結果からダットサイトがいいという結論になりましたね。

サバイバルゲームでも、オープンサイトよりもダットサイトが好きでしたね。
理由は、照準点の下を目視できるからですね。
遠距離目標の場合は照準補正するよりも目標の少し上を撃ったほうが早いので
ダットサイトやスコープは重宝しました。
チークピースが必需なのはしょうがないですけどね('Д`)y-~~~
Posted by 木下筑前守 at 2009年06月14日 22:07
EOtechの箱の写真でも固定キャリハンのM4とM16は上ではなくキャリハンの前に設置していたので仕様・・・と言うか初めからM16系のレールに取り付けるの前提の設計に思えます(;´Д`)
Posted by チョッパー at 2009年06月16日 02:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。