スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月04日

HBX M240


知り合いの方から格安で譲ってもらったものです。

M240はFN MAG軽機関銃の米軍採用型で信頼性など問題の多いM60と現在置換えられています

元々は電動巻き上げBOXマガジンですが構造が貧祖で壊れやすいのでちょっと改造してみました

 
銃本体に付いている謎のポーチから謎のバネが伸びています
 
謎のポーチの方から説明しますとこれはコンバットアムニションパック(C.A.P)と呼ばれるもので中に7.65ミリベルトリンク50発を収納できます。

主に市街地戦などの閉所での取り回しを重視したものですが、BOXマガジンでは途中でベルトリンクを継ぎ足すことが難しかったのが、このC.A.Pではポーチを下画像のようにベリッと展開して簡単に継ぎ足すことできる利点があります。 

 

上記していた改造点ですがG36用M4系マガジンコンバーターを使用してノーマルマガジン給弾方式にしてみました。

 

実はノーマルマグ給弾のアイデアも貰った方からパクッた頂いたのですが、M240の給弾口への接続部分は銃本体への固定具と一体化していてそのままでは使えないので自作することにしました。
給弾口を抑える部品はレジンで作ろうと思ったのですがめんどくさかったのでロストワックスで鋳造(指で抑えている部分)
その他給弾ホースの邪魔になる部分を削りました

 

給弾口に被っている部分を削りましたが2ミリくらいあるスチールなのでエライ苦労しました。

コンバーター本体もポーチに収まるように削って仕上げて試射しましたがどうにもいい塩梅に出来たようでBOXマガジンより機動性が上がったように感じます。

ただ、ポーチのサイズの関係上ショートマガジンしか入らず、給弾ホースの長さ分弾が20発少し余るので大体1マグ50発くらいしか撃てませんが、まぁ実物通りです (ヽ´Д`)

  
タグ :M240HBX


Posted by 凡人十三號  at 02:22Comments(0)電動ガン

2012年05月03日

UFC スーパーマルチガンラック

 

最近、銃器類が増えて置き場に困ってきたので買ってみました。
値段の割りに・・・クオリティは微妙ですね、所々作りが甘いです  

Posted by 凡人十三號  at 04:50Comments(0)その他