スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月29日

USMC LIGHTWEIGHT HELMET



海兵隊ではブーニーだったり制帽もあるんですがミリフォトでも全くと言っていいほど被っていないでもっぱらこのライトウェイトヘルメット(LWH)を被っているので海兵隊装備必須アイテムとなるLWHです。
LWHは前任のPASGT(フリッツヘルメット)を軽量化等した改良型で海兵隊と海軍で採用されていて、陸空軍ではツバの無いACHが採用されています。



ヘルメットカバーはデザート・ノーマルのリバーシブルです。
ちなみに当人は実物を手に取るほどリバーシブル仕様なのを知りませんでした。

 

本体は梨地で梨色

 

ヘルメット内部は9枚のクッションパッドが入っていてこれはベルクロで固定されているので自分の好きな枚数、好きな位置に固定できます。

と言うわけで海兵隊の必須装備は大体揃った気がします。
あと必要なのは銃ですね、あっあとマグポーチも無いんで買わないとね  


Posted by 凡人十三號  at 00:19Comments(0)海兵隊

2011年09月07日

誰がなんと言おうとも矢印のパッチ

この前の記事でパッチについては後日書くって行ったのにもう9月じゃねーかこのウ◯コ製造マシン!!!

と言われそうなぐらい遅れてしまいました。
(同人誌即売会行ってたなんて言えやしないよ)

 



誰がなんと言おうと矢印パッチです異論は認めません

 

サブデュードパッチ(デザートマーパッド)

  


Posted by 凡人十三號  at 23:34Comments(0)装備品